CONTENTS

20221121161355.jpg

”きっちり正統派”なコーディネート から

”誰ともかぶりたくない!!” な、

個性あふれるコーディネート まで、

幅広くお応えします。

   
着付の国家試験と言われる着付技能検定1級取得者在籍。
百日草花粧会 全国きもの着付コンクール 中振袖着付部門優秀賞獲得、着物ヘアショーにも参加しています。
20221003112751.jpg
成人式、結婚式、卒業式、七五三 etc …

さまざまなシーンに着物を着るお手伝いをさせて頂いております。

 

〇花嫁打掛 〇振袖
〇留袖 〇袴
〇訪問着 〇ゆかた
〇七五三着  

 

すべて対応させて頂きます。

 

 

レンタル・販売も行っております

また、京都の呉服屋さんと提携し、振袖展示会を定期的に行いレンタル・販売もしております。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください!

20221017114824.jpg

 

『酸性ストレート』どこでやっても同じと思ってませんか…??

 

20221003115006.jpg

酸性ストレートは薬剤調節やアイロンワークがとっても難しいメニューです。

だからこそ、経験や技術がないと失敗またはクセが伸びないなんて事が起こるので経験豊富な所でしてもらいたいですよね。

 

 

こんな方におすすめ

 

◆ハイライトやインナーカラーなど複雑履歴のあるダメージ毛
◆エイジングによるやせ細ってきた方、自然な丸みを残したい方
◆外的要因なダメージによってクセが出てしまった方

 

 

 

外的要因とは
◆紫外線・濡れた髪への摩擦(シャンプー・ブラッシング)
◆乾燥・熱(ドライヤー・アイロン)
◆プールの塩素や海水によるダメージなど

 

 

 

何がちがう?

 

これまで縮毛矯正やストレートパーマは、アルカリ域の薬剤で髪の毛を軟化・膨潤させて髪の中の結合を切り反応させていましたが、酸性ストレートは膨潤させることなくストレートにする事が可能です。

毛髪の等電点に近い所でおだやかに作用させることで、髪にかかるストレスが最小限におさえられ、なおかつ他店にはない濃厚な毛髪再生成分で毛髪強化を働きかけ、これまでにないなめらかな質感になるストレートとなってます。

20221003130146.jpg

 

デザイン性が高く

楽しめるトレンドカラー

 

 

 

薬剤の選定は「プロの目」が必要ですが
頭皮への負担を減らすのは「プロの腕」が必要

 

ブリーチ剤への理解・使いこなし・過剰なリフトを避ける知識

 

ブリーチをする前にしっかりと毛髪診断、今までの履歴、今後のことまでしっかりとカウンセリングしてから行います。
その後、新生毛・既染毛・残留色素など見極めて塗り分けをしていきます。

 

 

 

ゼロテクとは

 

カラーやブリーチ時の薬剤を地肌につけず、地肌ギリギリまで塗る技術のことです。

 

ブリーチをはじめカラー剤はどうしても頭皮に負担がかかります。
それをさらに倍増させてしまうのが実はまちがった塗布テクニックです。
ハケやコームの使い方ひとつで髪と頭皮への負担を減らせます。

BaoBabではひとつひとつの技術にこだわり継続できるデザインカラーを提供しています。

20221003121555.jpg

 

これまでとは違う、高濃度プレックス剤による効果

 

◆マレイン酸による内部構造の保護
◆アミノ酸の分解抑制
◆細胞の補修・活性化、老化・酸化抑制
◆架橋反応(髪内部に存在するたんぱく質同士が結びつき髪の形状を保つこと)による毛髪強化

 

これらの効果により髪へのダメージを最小限におさえます。

 

高濃度プレックス剤はストレート、パーマ、トリートメントにもおすすめです。

20221003121835.jpg
ヘアカラーの色落ちの目安

 

色落ちの目安は大体1ヵ月と言われています。

 

◆何レベルのカラーを入れたか、何色を入れたか
◆髪の毛のダメージ具合
◆ホームケア(シャンプーやトリートメントなど普段何を使っているか)
◆ドライヤーの使い方やアイロンの温度や使う頻度によって左右されます。

 

特にハイトーンカラー、ブリーチオンカラーは色落ちが早くなります。
早めのメンテナンスカラーがおすすめです。

BaoBabでは、1ヵ月以内はお得なメンテナンスカラー料金を設定しております。

20221004150854.jpg

 

デジキュアとは?

 

 

プラス30分~でかなえる、魔法みたいなデジタルウェーブ

 

速さ・質感・ダメージレスにこだわり抜いた《 デジキュア 》が、
新世代のデジタル系ウェーブを切り開きます。

 

 

柔らかな質感

デジキュアの薬剤はトリートメント成分がたっぷり!

 

驚きの速さ

特許システムにより、驚くほど短時間で完成します

 

ダメージレス

熱と薬剤による髪への影響が少ない

20220830121709.jpg

カールとトリートメントのクイック”特許”システム

ヨーロッパ&日本特許の”低温”特許システムを活用したカラーリング技術です。

 

 

”アルカリ0、弱酸性”で最高レベルのダメージレス

特許システムの働きにより、”アルカリ0、弱酸性”でも短時間でウェーブが得られます。